お知らせとブログ

  2012/3/17 尿路結石

朝の4時ごろ悪寒がして目が覚めました。

何かからだがおかしいな〜と思っていると、おなかが激しく痛くなってきました。
ャバィ・・(;-ω-)

普通の腹痛と違い、トイレにも行きたくなるわけでもなく、ただただおなかが痛い。

さらに腰も痛くなってきた・・・。

腰痛やぎっくり腰など筋肉に何か問題があるときは、どこか楽な体勢があるものなのですがそんな場所が全くない。

しかもおしっこをしたらなんか血が混じっているようなガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル

これは内臓系の異常を疑い、さらにあまりにおなかが痛いので豊田市の厚生病院に救急で行ってきました。

着いたころには痛みがなぜか減ってきてなんなんだ、と思っていると検査の結果尿路結石です、と・・・

確かにCTで見ると白くなっているところがある。これが結石だそうです。

背中を叩くと片方だけやたらと響く。これは結石のせいで腎臓が圧迫させれいるから響くそうで・・・

痛みがあったりなかったりするのは、石が移動してよくないところにあると激しい腹痛になるそうな・・・

結石自体は小さいものでお水をたくさん飲んでいればそのうち石は出てくるそうなのでよかったのですが、正直あせりました。ズ―――(-ω-ll)―――ン

しかし整体の学校に通っているときに言っていた

体勢を変えたら痛みが軽くなるものは筋肉がかかわっている。
体勢を変えても痛みが変わらないものは内臓系のものがかかわっている。

というのは実体験でとても勉強になりました。

もうなりたくありませんが・・・┐(´〜`;)┌

<<前のページへ                            次のページへ>>

inserted by FC2 system