お知らせとブログ

  2012/6/23 ツバメが羽化しました

うちには毎年ツバメが巣を作りにきます

今年も家の二階のベランダにツバメの巣ができました

ツバメ

朝起きたら鳥の鳴き声がしていてなにかなぁと思ったら羽化してました(*'∀'人)ワォ☆

親ツバメが来るたびに「えさちょうだい」といわんばかりにすごいアピール合戦が・・・

小さいながらに競争がここにもありますね

この巣の中に3〜4匹ぐらいいる感じなのですがこの土でできた巣ってなかなか丈夫ですよねΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

親ツバメもえさをあげるときは巣に止まりますし、結構な重量がかかっていると思うんですが、くずれたところって見たことないかも

ちゃんと考えて作っているのかもですね(+´゚∀゚`)=b

無事に大きくなって空を羽ばたいてほしいですね

<<前のページへ                            次のページへ>>

inserted by FC2 system