お知らせとブログ

  2012/9/7 植物の成長

ケアスタジオの飾ってあるポトスは水挿しで増やしたものです。

ポトス  ポトス

もともとこのようにきっていただいたものをふたついだだいて、それが成長したら切って水挿しで増やし、ということを繰り返して右のような感じになりました

これ以外にももう一鉢作れちゃいました

ポトスは水を入れた花瓶に挿しておくだけでどんどん根が生えていきます。
左の写真でこれで大体一ヶ月くらいでしょうか

ただ挿すときに茶色い芽のような部分が水につからないといけません

こうやって切られても水に挿しておくだけでまた生きて行くってものすごいものです

ポトスはあまり手のかからない植物ですし、観賞用にもいいですね(・∀・)イイ!!

ただ以前聞いた話ですがポトスらしい緑と白が混じった状態にするにはあまり暗いところに置かないほうがいいっていいっていたような気がします

もし『水挿しの状態から育てようかな』と思っている方は言って下さいね

ポトスどんどん育つので差し上げます

<<前のページへ                            次のページへ>>

inserted by FC2 system