お知らせとブログ

  2012/11/5 筋力低下の問題

人が生きていくうえで必要な筋力というものがあります

筋力の低下の問題については、やはり、自分でそれなりのトレーニングを行ってもらわなければ、解決出来ない問題です。

ただ、トレーニングと言っても、スポーツクラブなどに行って、バリバリ筋トレをしなければならないかといえば、そうではありません。

普段の生活の中で、歩き方、立ち方、座り方など、基本的な動作を見直すことで、
自分の体に必要な筋肉を付けることが出来ます。

整体師が出来るのは、その指導までです。

後は、みなさんそれぞれの努力にかかっています。

やはり、『自分の体を、作り上げて、それを維持して行く』

そういう意識が大切なのです。

整体院に行って、一回、施術してもらえば、それですっきりと、バランスの取れた理想的な体になるかといえば、全くそんなことはありません。

そういうことからいうと、整体師の仕事というのは、
体のバランスを取るために、どこをどこ緩め、どこを締めるかを判断し、
緩める施術を行い、強化すべきところの強化方法を指導し、それを、実行してもらうことと考えています。

バランスの取れた理想的な体を作り上げるには、
みなさんの協力なくして、成しえることではないということです。

<<前のページへ                            次のページへ>>

inserted by FC2 system