お知らせとブログ

  2013/1/14 金平糖をいただきました

Tさんから京都のお土産に金平糖を頂きました

この金平糖というお菓子、ひとつの粒は小さなものですがこの大きさになるまでに
どのくらいの時間がかかるかご存知ですか??

なんと2週間(; ̄Д ̄)なんですと!!

小さなザラメに少しずつ糖蜜をかけていき、年輪のように衣を着せていくという
気の遠くなるような作業を繰り返していきます(*´-д-)フゥ-3

そうすることで金平糖独特の角ができていくそうです

そう考えると食べるのが惜しく感じてしまいますね

Tさんご馳走様です(人'▽`)

<<前のページへ                            次のページへ>>

inserted by FC2 system