よくあるご質問

Q,初診料は要りますか?
A,初診料はいただいておりません。初回施術時も通常の施術料金のみです。
Q,健康保険は使えますか?
A,整体は民間療法のため健康保険はお使いいただけません。
Q,どのような服装で行ったらいいですか?
A,ジャージ等伸縮性のある素材の服で受けていただいたほうが施術の受け心地がよくなりますのでそちらをお勧めです。
Q,予約無しに直接行っても施術を受けられますか?
A,当院は完全予約制とさせていただいておりますので、お手数ですが、必ずご予約をお願いいたします。
Q,支払いの時クレジットカードは使えますか?
A,当院ではクレジットカードはご利用いただけません。

トップページ

Q,痛いですか?
A,筋肉が著しく凝っている部分や神経が過敏になっている部分は痛みを感じる場合はありますが、全体的に気持ち良くお受けいただけます。また、押す強弱はご希望により調整いたします。
Q,出張で来てもらうとき場所はどれぐらい必要ですか?
A,施術するには3畳ほどのスペースが必要となります。ベッドの下には傷がつかないようにゴムの板をひきますが、できましたら絨毯のひいてある部屋で行うのがいいと思います。
Q,整体の施術を受けてはいけない時はありますか?
A,以下に該当する方は医師に相談の上、許可が出た場合のみ施術いたします。
  • 発熱中
  • 妊娠中
  • 手術後等
  • 脳梗塞・脳内出血等の経験がある方
  • 飲酒されてる方
Q,施術はどのくらいの時間がかかりますか?
A,施術にかかる時間はメニューによって異なります。
詳しくはメニュー・料金のページをご覧下さい。
症状により多少時間が越える場合もございます。
初めての方は状態を詳しく聞かせていただきますので、多めにお時間をいただいております。こちらの任意で時間を越えた場合、料金は変わりませんのでご安心ください。

トップページ

Q,営業時間中なのに電話が留守番電話になることがあるのですが?
A,施術中の場合は電話に出ることができません。お名前と電話番号を残していただければ、こちらから折り返し電話させていただきます。
Q,同伴者がいてもいいですか?
A,同伴者は何人いらっしゃっていても結構です。
ご自宅でリラックスした状態で、安心して施術を受けていただけます。
Q,翌日に揉み返しなったりしますか?
A,揉み返しとは、疲れがたまって縮こまり、固くなった筋肉に対して、しっかりと筋肉を捕らえずに揉んだりした結果、筋肉と皮膚の組織が引き離され、毛細血管などが破壊されそこに炎症が起こってしまうものです。
ただし、疲れの溜まりすぎや、整体の効果によって、『好転反応』として反応がでる事もあります。身体にだるさを感じたりすることがあります。体内の毒素を出してる作用なのでご安心ください。2、3日もすればスッキリしてきます。
Q,どのくらいのペースで通えばよいですか?
A,人の身体は悪い状態では整体を受けて良い状態なっても悪い状態に行きやすく、良い状態の人は自然治癒力が高まっているので良い状態を保ちやすくなります。状態により異なりますが最初の数回は週1回以内に通っていただいた方が整体の効果が高まり、徐々に間隔を空けていくのが望ましいと思います。
 また日常生活などを改善していくことで良い状態を長く続けることができそれらを行いながら整体を受けていただくとより効果的です。最終的には月に1回ほどのメンテナンスを行うほどにもって行きます。

施術効果

トップページ

inserted by FC2 system