健康維持のための施設のご案内

整体を受けていただくにあたり、からだを動かしたり、リラックスできるとより効果的です。
整体院ケアスタジオの近所にも健康維持のための施設があります。
ご利用してみてはいかがでしょうか?

  石畳ふれあい広場-石畳足湯

足湯  足湯

ラドン温泉が湧き出る足湯です。一度に約35人が入ることができます。
私もここの足湯はよく利用させていただいてます。
リストマーク 浴用の適応症
この温泉に含まれる「ラドン」等により、痛風、胆石症、慢性皮膚病、動脈硬化症、高血圧症などの症状に効果が期待でき、一般的に、神経痛、筋肉痛、関節のこわばり、冷え性、疲労回復、健康増進によいとされています。
リストマーク 入場料
入場料は無料です
リストマーク 営業時間
火曜日から日曜日の午前10時から午後5時まで(6月から9月は午後7時まで)
(注意)月曜日が祝日の場合は営業し、翌日の火曜日がお休みになります。
リストマーク 所在地
〒470-0471 豊田市石畳町池ノ平318-1
リストマーク 足湯と整体
足湯による一番目の効果は、下半身の血液循環改善です。足先は、心臓から最も遠く、更に足先の冷えにより血液循環量が減少しやすい場所です。足の血液循環量の減少は、足の血流を低下させます。血液循環量が減少すると老廃物が足に溜り、足はむくみを起こしてしまいます。整体にも血液循環を浴する効果があり、相乗効果も期待できます。
また、足湯によってからだが温まったあとで整体を受けると、筋肉をほぐすときに筋肉の緊張が取れやすく、より良いからだの状態を作りやすくなります。
足湯に入った後に整体を受けてみてはいかがですか?

トップページ

  石畳ふれあい広場-マレットゴルフ場

マレットゴルフ

18ホールを完備したマレットゴルフ場です。
マレットゴルフ とは、スティックとボールを使って、決められた打ち出し地点からホールへ、できるだけ少ない打数で入れることを競うスポーツです。
マレットとは木づちという意味で、木づちを使ってボールを打ち、ゴルフのルールで競技をするという意味から、マレットゴルフと名づけられました。
リストマーク 料金
無料
リストマーク 利用時間
特に利用日・時間制限はありません。
(注意)ただし照明設備はありません。
(注意)団体利用の場合は事前予約が必要です。
(注意)スティック貸し出ししています。
リストマーク 予約先
石畳地区地域づくり協議会(電話番号  0565-76-6577 午前9時から午後5時)
リストマーク 営業時間
火曜日から日曜日の午前10時から午後5時まで(6月から9月は午後7時まで)
(注意)月曜日が祝日の場合は営業し、翌日の火曜日がお休みになります。
リストマーク 所在地
〒470-0471 豊田市石畳町池ノ平318-1

トップページ

  藤岡北部ウォーキングコース

 ウォーキング

石畳足湯まわりのウォーキングコースです。
アスファルトの道を歩いたり、アップダウンのある山道を歩いたりと変化にとんだウォーキングコースです。
リストマーク 石畳ふれあい広場足湯コース
4.8キロの約1時間半ほどでゴールできる初心者コースです
リストマーク 石畳・三箇自然満喫コース
8.8キロの約3時間ほどでゴールできる健脚自慢のかた向けのコースです
詳しいウォーキングマップはこちら
リストマーク ウォーキングと整体
整体を受けにこられる方で腰痛や膝痛の方が見えます。その痛みの原因が筋力不足によることがあります。たとえば腰痛で骨盤を閉める力が弱いために起き上がるときに腰が痛い、大腿四頭筋の筋力不足のために膝関節が不安定になり、関節がスムーズに動かないために痛みが出るということがあります。
ウォーキングをすることでそれらの筋肉が鍛えられ、痛みが軽減することも考えられます。整体で筋肉、骨格のバランスを整え、必要な筋力をウォーキングでつけていくということも考えてみてはいかがですか?

トップページ

inserted by FC2 system